丸の内で働く若手サラリーマンの日常

ど田舎の村から上京し丸の内で働くさえないサラリーマンの日々の記録。仕事、グルメ、温泉、旅行、投資など、役立つ(といいな)情報などを発信していきます。

【丸の内グルメ】タンメンの名店が次郎化?東京タンメン トナリに行ってきた

 

 

f:id:tamarun56:20190209125330j:plain



 

こんばんは、たまるです。

 

寒いとあったかいラーメンが食べたくなりますよね。

ただ、ラーメンというとどうしても栄養バランスがきになるもの。

 

今日は食べるだけで1日あたりの野菜摂取量は350gが満たせる!という、ラーメンなのに非常に健康にもよさそうな東京タンメン トナリに行ってきたので紹介したいと思います!

東京タンメン トナリの評判は

東京に4店舗あるようですが、3店舗は食べログ3.5以上と非常に好評のようです。

 

 

tabelog.com

tabelog.com

 

tabelog.com

 

また、公式HPには以下のように記載されています。

 

厚生労働省が推奨する成人一日あたりの野菜摂取量は350gと言われている。しかしながら、同省の国民健康・栄養調査(平成22年)によれば、一日あたりの平均摂取量は281.7gと、目標の80%しか摂取できていない。

「東京タンメン トナリ」のタンメンに使われる野菜は、一杯あたりなんと360g。季節の野菜をたっぷり取り入れた同店のタンメンは、野菜不足が叫ばれる現代人にぴったりの野菜たっぷりなラーメンなのである。

 

とのことで、野菜不足も解消できますね。

 

今回は、帰り道にたまたまとおりかかった3件の中でも一番食べログの点数が高い(0.1点ですが)丸の内店に行ってきました!

 

トナリの看板

そもそも、今回行ったきっかけはこの看板です。

f:id:tamarun56:20190209125347j:plain

 

 

 

 

ん??

 

 

f:id:tamarun56:20190209125330j:plain



 

 

え、にんにくトッピング??

 

今までもしょうがについてはトッピング可能でした。増すこともできたと思います。

ただ、ついにニンニクも可能になったとは朗報でした。ニンニクが入っていると元気が出るような気がするしなによりおいしい!

 

次郎がとても人気なように、にんにくが好きな方は多いと思います。これは人気が出そう!

 

 

いざ入店

お昼時にお弁当を買いによくお店の前を通るのですが、いつも大行列です。今日伺ったのは、夕方18時頃。8割方席は埋まっていましたが、入り口付近の席が空いていました。

 

店員さん「入口で少々寒いですがどうぞ」

 

と、通してくれました。

まあ、寒いといってもラーメン食べるしあったまるから大丈夫だろう…と思っていたのですが…

 

うん、こりゃあさみい

  

丸の内にあるトナリはビルの地下1階にあるのですが、通路はとても寒いです。おそらく暖房はほとんど効いてません。ほぼ外です(お店の中は当然暖かいです)。

寒いのが苦手な人は多少待ってでも、入り口から遠い席のほうがいいかもしれません。

 

とりあえず、早く来ることを祈ります。

 

いざ実食

 

5分ほどで到着しました。頼んだのは

 

 

f:id:tamarun56:20190209125413j:plain



 

・味噌タンメン 850円

 

冬に食べる味噌ラーメンのうまさは異常。今回はニンニクもショウガも普通量にしました。

 

お味は

安定のおいしさです!ショウガとニンニクの刺激がガツンと来ますが、大量の野菜から出るエキスを感じるやさしい味付けです。

次郎のようにがっつり背油入りで豚肉たっぷりという感じではないので、さっぱりと食べることができます。

 

まとめ

ニンニク入れますか?とは聞かれなかったのですが、たしかににんにくトッピングをすることができました。もともと、ショウガと相性抜群だったので、ニンニクともとてもあいました。リピート確定です。

 

風邪やインフルエンザが流行っています。栄養たっぷりでスタミナも補充したい!そんな時にぜひおすすめです! 

 

 

<ほかにもこんな店にいってます>

www.tamarun56.com

 

職場の風邪・インフルエンザ対策についてはこちら

www.tamarun56.com

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ     

 

 

// 目次 表示/非表示ボタン