丸の内で働く若手サラリーマンの日常

ど田舎の村から上京し丸の内で働くさえないサラリーマンの日々の記録。仕事、グルメ、温泉、旅行、投資など、役立つ(といいな)情報などを発信していきます。

新鮮ホルモン・分厚い牛タン・にんにくスープ!「焼肉ここから人形町店」がかなりよかった

f:id:tamarun56:20190303160636j:plain

こんばんはたまるです。

 

今日は最近訪問した焼肉店が非常に良かったので、紹介したいと思います。 

焼肉ここから人形町店

都内で何店舗か展開しており、新橋や八重洲、浜松町等にもあります。

焼肉店以外にもラーメンや居酒屋もあるようです。

 

店舗一覧 | 焼肉ここから ・ ラーメンここだけ ・ 大衆酒場IMAKARA 株式会社ISSEI 

外観・立地

 

人形町駅から歩いて1分かからない場所にあります。

ただ、路地裏にあり看板等も目立たないので、少々場所が分かりにくいかもしれません。

店内

土曜日の20時に伺ったのですが、店内は満席。店員さんに聞くと、

 

店員さん「30分ほどで空きますが、空いたら電話しましょうか」

 

とのこと。非常に親切で好感が持てました。

 

結局、15分ほどで電話がかかってきて無事入店。

 

店内には琴奨菊をはじめ、有名人のサインがたくさんありました!

メニュー

f:id:tamarun56:20190303161128j:plain

メニューはすべて写真つきで大変分かりやすいです。

 

ホルモンは色んな種類があり、お店によって名称が違う場合があるので、これは助かります!

 

上牛タン塩

f:id:tamarun56:20190303161218j:plain

かなり厚切りです!

 

このお店はお肉の分厚さが売りのようです。

 

さっとあぶってレモンを絞りいただきます。

 

牛タン特有の歯ごたえはありながらとても柔らかく、ジューシーで美味しいです!

和牛ハラミ

f:id:tamarun56:20190303161309j:plain

(右が和牛ハラミです)

 

本日のおすすめだったため頼みました。ハラミなので霜降り度合いは控えめですが、とても柔らかく、肉汁たっぷりです。

 

脂肪分が少ないので、比較的あっさりと食べることができます。 

黒ハチノス

f:id:tamarun56:20190303161424j:plain

焼肉屋さんで見たのは初めてかもしれません。

 

昔、実家でもつ鍋をするとよく入っていた黒ハチノスがありました(近所のスーパーに売っていたのかな…?)

 

これもかなり分厚くカットされており、独特の風味と弾力ある食感がくせになります。

 

焼肉のたれ

f:id:tamarun56:20190303161546j:plain

甘めのたれにはねぎのみじん切りが浮かんでおり、アクセントになっています。

たれにもこだわりを感じます。

 

にんにくテールスープ

f:id:tamarun56:20190303161626j:plain

分厚いお肉や新鮮なホルモンに感動したのですが、このスープにも驚かされました。

 

何といってもえげつないにんにくの量!

 

ふつうのにんにくスープだと、おそらく3~4片くらいのにんにくしか入っていませんが、このスープには1玉近いにんにくが惜しげもなく投入されています。

 

翌日予定がある場合は少し躊躇しますが、スタミナを付けたいとき、風邪気味の時にはぴったりです。

 

牛テールスープがベースとなっており、コクのあるスープにガツンとしたニンニクの風味が効いていてかなり美味しいです!

 

まとめ

かなりレベルの高いお肉を食べることができます。

 

サイドメニューも充実しており、にんにくテールスープはにんにく好きにはたまらない味です!

 

お店の一番の目玉である

「伝説盛り」(ぶ厚いタン、ぶ厚いはらみ、ぶ厚いヒレ)

 (公式サイトより)

 

を今回は頼みそびれたので、次回行った際は必ず頼みたいと思います!

 

★他にもこんなお店に行っています★

 

www.tamarun56.com

www.tamarun56.com

www.tamarun56.com

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ